ホテルオークラに泊ってきました

画像
9月に入ってから、東京のホテルオークラに泊りました。ロビーに入ると重厚感がただよい、生け花も古式ゆかしき日本のイメージで、少し華やかさや明るさに欠けるかなと思いました。

禁煙ルーム及びトリプルで予約(一休.COMで予約)したら、ソファのセットも置いてある別館の結構広い部屋を用意してくれました。とても清潔感があり、好感が持てたのですが、ただバスルームのシャワーカーテンの代わりに設置されたアルミサッシの窓のようなものがカビで汚れていて嫌でした。あとトイレロールが取りずらい位置につけられていました。これなら帝国ホテルの方が使い勝手のよい部屋だったと思いました。

楽しみにしていたスターライトでの夕食は、ちょっと口に合いませんでした。化学調味料を使いすぎ?のような印象があり、伊勢えびの炒め物はすこし生臭かったので、がっかりしてしまいました。ふかひれの姿煮も感動するとまではいきませんでした。私の体調が悪かったのでしょうか。これなら舞浜のオークラの桃花林の方が美味しかったです。

一番の楽しみのバーですが、子供を寝かせてから、ハイランダーへ行きました.スコッチウイスキーを沢山置いてあると本で読んだので、うちのだんながシングルモルトを楽しめるかなと思いあえてここにしました。めずらしいシングルモルトを紹介してもらいました。となりに常連らしき年配の男性がボトルキープのウイスキー?を飲み、さっと帰りました。ありし日のオークバーにも通ったと言っていました.次に隣に座ったカメラマン?の男性は、酒瓶をディスプレーしてある棚の隅にあるシングルモルトの本?を見つけてくれ、バーテンダーのシングルモルトの話に一緒に耳を傾けました.バーはこういったとなりあった人との交流が醍醐味なんですね。ミックスサンドを注文すると、パンがカサカサしていて、野菜のサンドにツナがはさんであり、美味しくなかったです.この店の名物のクラブハウスサンドイッチの方がやはりおいしかったのでしょうか・・・。

最後の楽しみ、朝食はとても満足しました.ダイニングカフェカメリアで朝食を取りました.近未来的な雰囲気もとてもよく、フレンチトーストは美味でした。飲茶、中国粥、温野菜も気に入りました。私にとっていままで泊ったホテルの朝食バイキングの中では一番気に入りました.最後はとても印象よく終われて良かったです.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 帝国ホテル

    Excerpt: 帝国ホテルに再建された帝国ホテル旧館の玄関部分帝国ホテル(ていこくホテル、Imperial Hotel)とは、東京都千代田区内幸町に本社を構えるホテルチェーンである。商号は株式会社帝国ホテル。.wik.. Weblog: 東京あるある大辞典 racked: 2005-10-07 13:09
  • ホテルオークラ東京の宿泊記

    Excerpt: ホテルオークラ東京〒105-0001東京都港区虎ノ門2-10-4 TEL 03-3582-0111FAX 03-3582-3707■スパ特集!! ホテルオークラ東京 日産レンタカーでWeb予約サ.. Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2008-10-19 21:23